なぜなのかな~ 

2月13日NHKプロフェッショナルでオグリキャップ特集をやります。
人を扱う番組でサラブレッドを放映するのは画期的な事です。
なぜなのかな~

遅い春 

寒い日が続く2週目。大物マカヒキが京都記念に参戦。伝統の一戦に花を添えた。
凱旋門賞以来の走りわ?無事回って来て欲しいな。後、10Rのメイショウウタゲ。土曜日小倉12Rのキラージョー。
新馬の脚が忘れられない。早く勝って遅い春に終止符を打って欲しい。日曜日のアサギリジョも。

お久しぶりです。 

やっとこさ、ブログに辿り着きました。
2017、老体に鞭入れて書きたいと思います。

宝塚記念 

今年のGI予想完敗、何故か可笑しい。60代の歳のせいですとか思います。
7月6日ダーリンジュニア誕生です。7日だと織姫様です。メンバーで女の子を手に入れましょう。
さて宝塚記念。ウインバリアシオンの軸で、相手ムスタングのゴールド、日本のホースマンが作った名牝マンボで。今年前半の名馬はハーブスターでいいのでわ?
後、うなぎといわべの2人点7月20日~27日に決まりました。こうご期待。

安田記念 

ダービーが終わった。
トーセンのラチ激突はタカツバキの落馬と同じぐらいの衝撃だ。
選び抜かれた日本を代表する18頭が晴れ舞台でのアクシデント。
関係者の落胆はいかがなものか。
さて安田記念。
頭はミッキー(連勝馬は負けるまで買え)相手1-3-6-9-10-13-17で